酒とギターとプログラミング

スポンサーサイト


アプリアップロードしました。

app1

密かに作成していたアプリをついに公開しました。後半のほうは妥協の連続だったけど、まだまだ直すとこいっぱいあるけど、最低限?動くところまで作れたのでもう投げやりに公開します。説明文とかももう少し推敲したかったけどこのままだといつまで経っても公開できない匂いがぷんぷんしてたので妥協。

初めてのアプリ開発で勉強になることしかなかったけど、何かを作ることって楽しいなと改めて感じました。
あと反省点とか今後の参考に箇条書き。
・開発期間はできるだけ短く。(日を空けたり1日10分とか短時間しかやらないとソースの内容が記憶から消える)
・センサー類に手を出すのはもう少し基礎を身につけてから。(GPSはなかなかくせ者でした)
・バージョン管理を行いバックアップは必ず取る。(ソースいじっててどうにも動かないときとかロールバックしたい)
・DB使用するときは設計書やらSQLやら事前に作っておくと開発がスムーズ。
・デバッグはエミュレータより実機の方が断然早い

とりあえずこんなもので。おつかれさまでした。
次はもう少しシンプルなアプリを作りたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kzt1110

Author:kzt1110
駆け出しAndroidプログラマになりました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

