酒とギターとプログラミング

スポンサーサイト


ABC 2014 Spring行ってきました!

昨日、秋葉原で開催されたAndroid Bazaar Conferenceに参加してきました。

文字通りバザー形式になっていて、出展者の方たちが自分たちの作品とか紹介してました。
野菜工場で使われているAndroidの展示とか、カフェとか、素麺?を配布してるところとか色々ありました。下はカフェに置いてあったケーキです。この写真が撮影された2時間後くらいに会場の皆さんに配られたそうです。

cake.jpg

午前は、バザールをまわってたんですが、午後は講演会が数カ所で行われていたので、興味のある講演に参加してました。
そんなかで一番気になったのは、Androidの開発環境の話。
Eclipseで開発やってるんですが、今後はAndroid Studioでの開発も視野に入れないと公式から配布されているサンプルがAndroid Studio向けのものが増えてきてるぽいです。
後は、開発中に困ったときにぐぐるとでてくるサイトの関係者の方とか、今勉強してるAndroidの技術書の著者とか自分にとっては雲の上の人たちが、目の前で話してるのがなんか不思議な感覚でした。話の節々からその人の開発思想とか、日頃どんなこと考えながら開発してるのかなぁとか推測することができて、とても参考になりました。

その後はせっかく秋葉原に来たんだから寄り道していこうと思い、一部では有名?な「牛かつ」という店にいってきました。文字通り牛のカツなんですが、焼き方がレアなんです。

mesi.jpg

写真だとわからないんですが・・・
それにワサビと2種類のタレをつけて食べます。漬け物も独特な味で高級店に来ている気分になりました。ご飯も好みの固さで思わずおかわりしてしまいました。近所にこういう店できないかな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

kzt1110

Author:kzt1110
駆け出しAndroidプログラマになりました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

