酒とギターとプログラミング



MACにantをインストールしようとしてちょっとはまった

ひっそりとJenkinsを学びたいなと思っています。
そこでまずはAntを入れてAndroidのビルド環境を整えようと思いました。
そこで
MacにAntをインストール
このサイトを参考に一通り設定しました。
がパスを通してパス反映してもantコマンドが反応しない。。
なぜだろうと思いつつ別の方法を探す。
すると、こんな記事がありました。 brew使ってインストールしてみなと。


brew update
brew install ant


早速brewでインストールしてみたらできました。なぜ手動で設定したときはだめだったのか謎です。
まだまだMac使いへの道は遠い・・・

新アプリリリース!

先週、アプリリリースしました。

Nikkka

製作期間半年。開発期間が長過ぎて、画面によって内部の作りがだいぶ違ってます。できればもう少し、早くリリースしたかった・・・。
今回はAndroidエンジニアになり、一人である程度開発できるようになってきたなーって思ってその集大成として一個アプリ出してみようって感じで開発を始めました。
そんな理由ではじめたせいか、企画・UI部分が固まらないまま突っ走ってしまいました。
自分が納得いくものを作るって、難しいですね。

スマホアプリはアップデートできるので今後新機能をちまちまと入れていきたいなーと思います。
日々精進します。

プロフィール

kzt1110

Author:kzt1110
駆け出しAndroidプログラマになりました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

