酒とギターとプログラミング



新丸子のカフェ

今日、HanaCafeというカフェ&バーに行ってきました。

最近新丸子を開拓したいと思いつつなかなか時間がとれなかったのですが、やっと行くことができました。
店内に入ったらいきなり、ハープの生演奏しててびっくりしました。
奏者雇っちゃうくらい高級なお店なのかと思って一瞬焦りましたが、メニューはふつうなお値段で安心しました。

雰囲気は最近よくある、落ち着きのあるカフェって感じで暖色の明かりと木素材中心の椅子、テーブルでいい感じでした。
メニューはイタリアンなんだけど家庭料理チックなところがあって、自家製サングリアとかキッシュとかイタリア料理店にもあまりない料理もありました。
何より気になったのはここのホームページのデザインがよさげだったことでしょうか。完全に職業病でしたorz

日記書くなら写真撮っておけばよかった。。。

来週もどっか攻略したいなぁ

霧ヶ峰のカフェ(店名不明)

2013-08-21coffee.jpg



8/21に長野県の霧ヶ峰という山にハイキングに行ってきました。写真はハイキング終わって帰りに立ち寄ったカフェです。
眺めの良いテラスでのティータイムは格別です。景色が良いだけでいつもよりコーヒーがおいしく感じる不思議!
アイスコーヒーが入っている透明のグラスはかき混ぜて氷が当たると風鈴のような音が鳴ります。風流です。

ドトールコーヒーショップ 川崎アゼリア店

リンク

最近よく通っている1件。ドトールはコーヒーが安いってのがでかいですがここを利用する主な理由は電源の存在!けっこうパソコン持ち歩いて作業することが多いのでそんなときに便利です。
うん、チェーン店だし写真とか特にないです。

岐阜のカフェ

今日は早めに帰れたので日記をば。

先週末、ギターのレッスンに向かう途中にカフェらしきお店を発見しました。
店名がなんと「チーズケーキプリンセス」!
チーズケーキ好きの管理人としてはもうこれは入るしかないと思い、レッスン30分前にもかかわらずティータイムしました。

チーズケーキ

なんか、チョコの粉?で模様が書かれてて綺麗でした。甘さ控えめで上品な感じ。
ニューヨークベイクドチーズケーキだったかな。これで400円ぐらいでした。
お値段中々するけどいつも残業三昧な自分へのご褒美に。しかし、もれなく脂肪もついてきます・・・

プロフィール

kzt1110

Author:kzt1110
駆け出しAndroidプログラマになりました!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

